全ての2chネラーの皆様へ
失われた日本の美徳
被差別者の奴隷と化す2chネラー
2chから卒業する為に






全ての2chネラーの皆様へ


自分のWEDサイトをチェックした、ある日の事。
アクセスの急増。掲示板やコメント欄への煽り投稿の続発。
もし、そんな現象が起きていたならば、真っ先に2chにおもむいて下さい。
貴方の知らぬ間に、貴方をストーキングする板が2chに立てられているはずなのですから。

もし、貴方が
「2chで叩かれているのはキチガイばかり。俺は大丈夫」
とお考えならば、どうか、2chのリンチスレを良くご覧ください。
プロ固定という“人為的に煽りを行う専門家”の存在を意識したならば、貴方は気付くはずです。
中傷内容が、大なり小なり事実から誇張・歪曲されている事に。
被害者が、二年も三年も前に行った たった一度の失言が、“日頃の言動”として扱われている事に。
些細な誤字ですら槍玉に挙げる事によって、無理矢理、被害者を低脳に見せようとしている事に。
そう。注意深く観察を続ければ、容易に分かる事なのです。
プロ固定が、被害者の一挙一動を無理矢理煽りネタに変えているという事実に・・・!
キチガイに見えた被害のほとんどは、元は、ごく普通のユーザだったという事実に!

2chでリンチを受けている人々の大部分はキチガイではなく、プロ固定によってキチガイに仕立て上げられた普通のユーザなのです。
そして、プロ固定に狙われてしまえば、貴方ですらキチガイの一人に変えられてしまうのです。
「2chで叩かれている奴はバカだ」
と笑っている貴方が、明日になれば「自分のwebサイトへ、2chからのアクセスが急増していた」という状況に陥っても、少しもおかしくはないのです。
いいえ、たとえ貴方が狙われずとも、貴方の親友、恩師、後輩、妻、両親、我が子が、いつかプロ固定に狙われ、キチガイに仕立て上げられるかも知れないのです。


毎日、バカをリンチに掛けて楽しんでいたら、ある日、バカの実名と住所が晒されていた・・・・・。
「これは面白い事になった」とみたら、バカの住所は自分と同じだった。しかも、バカの名前は、息子と同じ名前だった・・・・・。
なぜ、息子の顔色が最近わるくなったのか・・・・・なぜ、情緒不安定に陥っていたのか・・・・・なぜ、粗暴な行動を取り始めるようになったのか・・・・・その時になって初めて分かってしまった・・・・。



そんな事すら現実に起きているのです。
今、貴方が「キチガイだ」と思って2chで叩いている相手は、実は、愛すべき肉親や親友であるかも知れないのです。
貴方の大切な人が、いつの日か、プロ固定に狙われ“キチガイ”に変えられるかも知れないのです。

こんなサイトが野放しの状態で、貴方は安心してネットを楽しめますか?
PCを始めたばかりの幼い我が子や配偶者や祖父母が、もし、2chに狙われてしまったら・・・・・?

それを想像し、危機感を感じたのならば、今すぐ2chを止めて下さい。
そして、2chの危険性を身内や知人に訴えて下さい。
貴方と、貴方の大切な人々を守る為に・・・・・。





失われた日本の美徳



日本語は、最も悪口が未発達な言語です。
翻訳家たちが海外の小説を訳す際、一番困るのが、“海外の罵倒語を訳す時”だといいます。
他国では、悪口の種類が豊富で強烈なものが多いのに対し、日本語の悪口は種類も強烈さにも欠ける為です。
これは、日本人が悪口を好まない民族である事を示しています。
かつて武士は「侍の陰口は聞けたものではない」と忌(い)み嫌い、庶民も「motherfucker」「cocksucker」(←最も汚い、英語の罵倒表現)のような強烈な悪口を生み出す事はありませんでした。

悪口だけではありません。
日本語自体が、相手に不快感や威圧感を与えないように出来ています。
それは日本と韓国の敬語を比較してみれば、ハッキリと分かる事です。
韓国の敬語は「尊大語」とも呼ぶように、尊大表現(尊大な言葉づかい)が発達しています。
彼らは敬語を用いる時は、自社の事を“貴社”と表現し、自分の社長を“社長様”と表現するのです。
そして、礼儀正しい人ですら、良く罵倒表現を用います。
一方、日本の敬語は、謙遜表現(へりくだる言葉づかい)が発達しています。
私たちは、敬語を用いる時は、自社の事を“小社”と表現し、自分の社長を敬称無しで表現します。
そして、礼儀正しい人は、罵倒表現を全く用いません。

日本人の成人は、常に相手に不快感や威圧感を与えないように気づかい、口論の時ですら悪口を用いる事を好まない・・・・。
それが、口論の時は汚い悪口を多用し、直ぐに殴りあいの喧嘩を行う特亜(韓国・北朝鮮・中国)の人々との大きな違いでもあります。



2002年の日韓杯。
この時、世界の人々は、日本人と韓国人の性向の違いに大いに驚きました。
これまで日本バッシングを続けていた英国は、日本人の品行の良さに驚愕し、諸手を上げて絶賛しました。

☆WORLD CUP 2002
イギリス 手放しで礼賛一色 「フーリガン出る幕ない」

【ロンドン10日=土生修一】
辛口で定評のある英国メディアが、W杯での日本人の対応を手放しで褒めちぎっている。
「日本人の品行の良さには驚いた。こっちも影響され、野外パーティーが終わると自分から掃除していた。こんなことは初めて。今まで、なんて自分勝手な国に住んでいたんだろう」。9日付の英高級紙サンデー・テレグラフは、W杯観戦で来日した英国の若者のコメントを紹介、「日本体験が英国人に集団治療のような効果を発揮している」と報じた。
(中略)
「フーリガンの元祖」であるイングランド・サポーターは、欧州各地の嫌われ者だ。それだけに、予想外の人気に当惑しながらも喜びは隠せない。人気の秘密は、ベッカム選手のおかげというのが、各紙共通の分析だ。
日本人は、他の外国チームにも好意的だとする論調も目立つ。
「カメルーン戦は劇的な引き分け。仕事を終え午前2時に宿舎に戻ると、従業員たちが屋外で拍手で迎えてくれ、大感激した」(アイルランド記者団)、「日本と同じグループなのに、どこへ行っても応援してくれる。信じられない」(ベルギー選手)などのコメントが報じられている。
英各紙は、この全方位外交が各国のサポーターにも影響し、対戦チームのサポーター同士が記念撮影したり、談笑するなど、欧州では考えられない光景が各地で見られ、フーリガンが出る幕はないとの特派員記事を掲載。経済紙フィナンシャル・タイムズも、「日本人は、憎しみなき熱狂で、W杯をより豊かにしてくれた」と最大級の賛辞を送っている。
(2002/06/11付 読売新聞朝刊)
☆NEWSWEEK
(前略)
今回のワールドカップ(W杯)では、外国人の多くが日本を応援していた。嘘ではない。日本人のサッカーの楽しみ方に、どこか魅力を感じるからだ。
 ふつうW杯では、選手よりファンが主役になる。今大会で僕は2度涙ぐんだ。どちらも日本のファンに心を動かされたときだ。
 1度目は、日本─ベルギー戦で両チームの1点目が立て続けに入ったとき。双方のファンが跳びはねながら「アイーダ」を歌う声が、いつのまにか一つになった。偶然と思うかもしれない。でも僕はヨーロッパで25年前からサッカーを見ているが、両チームのファンが一緒に喜んだ光景はまったく記憶にない。
 2度目は、宮城スタジアムで行われたトルコ戦で終了のホイッスルが鳴った後。その瞬間、日本のW杯は終わり、歌い続けていたファンは静まり返った。
 4秒ほど沈黙が続き、拍手がわき起こった。スタンドに礼をして回るトルコの選手を、日本のファンが拍手で迎えていた。続いて日本の選手がピッチを1周すると、雨がっぱを着たファンはまた拍手した。
 日本の選手は多くが泣いていた。僕も少しだけ泣いた。自分でも恥ずかしくなったが、イギリス人の同業者から彼も涙を流したと聞いて安心したものだ。
 この日のスタジアムには「サッカーファンはこうあるべき」という要素がそろっていた。限りない情熱、チームへの忠誠、そして自由な表現。顔をしかめたくなるようなものは、何もなかった。
 トルコのセノル・ギュネシ監督も気づいていたらしい。「おい、日本人は負けたチームに拍手してるじゃないか」
(中略)
 日本のファンは、相手に敵意をいだくことがほとんどない。確かに今回のW杯が始まってからは、日本人もブーイングをしたり、審判に向けて中指を立てたりしはじめた。でも日本人はそんなときも、ニコニコしながらやっている。
 僕が会ったある日本人は、ベルギー戦で妻と一緒に審判にブーイングをしたのが楽しかったと言っていた。ヨーロッパのスタジアムでは憎しみに顔をゆがめている人がたくさんいるが、日本人には一人もいない。

外国のチームでも応援する

(中略)
 僕はイギリスの新聞に、ポルトガルのベンフィカのことを「世界で最も運営が下手なクラブ」と大げさな表現で書いた。するとその後何日も、ベンフィカのファンから口汚い電子メールが送られてきた。
 日本でそんなことは起こらないだろう。女性のサッカーファンが他国と比較にならないくらい多いから、サッカーの男くささが和らげられている。
 日本のファンは、それほど真剣にサッカーをとらえていないようにもみえる。サッカーで勝たなくては国の誇りを保てないなどと、日本人は思ったことがない。代表がものすごくうまいと思ったこともないし、それでも別に不都合はなかった。
 おまけに日本人は、外国のチームが気に入れば喜んで応援する。クロアチア─メキシコ戦では、クロアチアのユニホームを着た日本人が途中からメキシコを応援しはじめた。メキシコのほうが面白いサッカーをしていると思ったからだ。セネガル─トルコ戦でも、両国のカラーを身につけた日本人がたくさんいた。

明るく無害なナショナリズム

 日本のファンを見ていると、「ナショナリスティック」ではなく「インターナショナル」なものを感じる。日本の国旗を振って日本の国歌を歌う姿も、ヨーロッパのファンが国旗を振り、国歌を歌う姿と変わらない。というより、ヨーロッパのファンをまねしているのだ。
 日本のファンがよく歌うのは、イタリアのオペラ『アイーダ』の凱旋行進曲。スタンドは青に染まり、国旗の赤と白を着ている人はほとんどいない。僕は日本史の専門家ではないが、日本のファンに軍国主義の醜い影は感じなかった。これをナショナリズムと呼ぶのなら、無害でお気楽なナショナリズムだ。
 ヨーロッパでもファンが笑顔でチームを応援すれば、どんなにいいだろう。しかし向こうでテレビを見ているファンに、日本のスタジアムの雰囲気は届いていない。
 日本─ベルギー戦の後、僕と同じくヨーロッパから来たジャーナリストが本国の編集者に電話した。「あの雰囲気をどう思う?」。編集者の答えは「雰囲気って、何のこと?」。テレビでは伝わらないらしい。
 トルコ戦を最後に、今大会で日本人サポーターの応援を見る機会はなくなった。日本流のサポートは、まだしばらく日の目を見ないのかもしれない。

ある日本人の夫婦はベルギー戦で審判に向かって
ブーイングしたのが「楽しかった」と言う

ニューズウィーク日本版
2002年7月3日号 P.74



そして、世界の国々が、それとは逆に韓国を激しく批判しました。
★UGLY KOREAN★
(世界中から批判された韓国チームとサポーターの振る舞い)
☆知らされなかった韓国サッカーの“裏側”
(韓国側の不正と横暴を特集)
☆JOG(248) ワールドカップの報道統制
(圧力によって報道規制を強いられていた日本マスコミ)


ルールを守り、敵を讃える日本人。ルールを破り、敵を侮辱する韓国人。
このイベントは、それが日本人と韓国人の違いだという事を世界に知らしめたのでした。

では、ネットでは、どうでしょうか?
やはり、日韓W杯の時のように、「マナーの良い日本人。マナーの悪い韓国人」という評価を受けているでしょうか?
日本人はネットでも、その美徳を見せているでしょうか?

否・・・・嘆かわしい事に、日本のネットユーザの品性は韓国人以下に陥ってしまっています。
それは2chを一目見れば、誰にでも分かる事です。
あちらこちらに溢れる自国礼賛のスレ。悪口と無礼で満たされたレス。
全板を覆い尽つくす(おおいつくす)差別発言のオンパレード。
まるで、日本は世界一悪口が発達した国だといわんばかりの惨状です。



かつて中国の文豪・魯迅は、『阿Q正伝』という風刺小説を書きました。
その作中で、主人公・阿Qが好んで用いたのが「精神勝利法」でした。
阿Qは、いかに虐げられても「俺は勝ったんだ」と思い込む事によって、劣等感を克服する事を得意としていました。
阿Qは、胸中で自画自賛を行う事によって「自分には実力があるんだ」と満足し、自分と同じ貧民に出会えばそれをバカにする事によって自尊心を保っていたのです。
魯迅は、この惨めな阿Qを通して、当時の中国社会の病理を描写したのでした。

2000年、日本に韓国映画シュリが上陸しました。
この映画が大ヒットすると、嫌韓2chネラーは口々にいいました。
「あんなもの面白くもなんともない」
彼らは、これを脅威とはとらえず、一時的なヒットと思い込む事によって解決しました。
所が、まもなく次々と韓国映画が上陸し、ブームが起き始めました。
しかし、2chネラーはそれを認めようとはせず、スレを立ててはこういいました。
「韓流ブームなんて一時的なものだ。直ぐブームは去る」
2chネラーは、そう思い込む事によって、これを脅威だとは認めませんでした。
そうこうしている内に、レンタルビデオ屋には韓流専用コーナーが設けられ、遂には地上波で韓国ドラマが放送され始めました。そして、日本だけではなく、東南アジア各国で韓国の映画・ドラマ・芸能が流行し始めたのです。
この“韓流”をいち早く脅威に感じた中国は、“華流”を起こすべく、国家が総力を挙げて映画とドラマの作成に力を注ぎ出しました。今や中国は「精神勝利法」を捨て、相手の実力を冷静に分析し、それ以上のものを作る事によって対抗しようと努めているのです。
では、日本はどうでしょうか?
韓国を忌み嫌ってきた2chネラーも、冷静に韓流を分析し、対抗処置を講じたでしょうか?
否、彼らは相も変わらず2chに「韓流は捏造だ」というスレを立て続け、声高に「韓流にはまっているのは一部の人だ」と主張し、目の前の脅威を“幻だと思い込む事で”対抗し続けたのです。

読者諸君、今すぐ、2chの「極東ニュース板」や「ハングル板」に行き、ざっとご覧なさい。
あなたは、中国から立ち去った阿Qの魂が、今や2chへと宿り、日本人ユーザを阿Q化している事実を目の当たりにする事でしょう。


日本人ユーザの品性の欠落と阿Q化。
このような惨状を海外のユーザが目にしたならば、彼らは驚きと共にささやくでしょう。
「中・韓・日、三国のマナーの悪さは世界一だ」
「韓国人と日本人は、なんと良く似ている事だろうか」
「やっぱり日本と中国は、阿Q伝の国だ」
「世界一悪口が発達した国・日本」「世界一の民族差別国・日本」
今、日本の漫画アニメブームの影響で、世界中で日本語学習熱が高まっています。
それは言い換えれば、2chを目にする外国人が増え続けるという事です。
このままでは、このような誤解が2chを通して世界に定着してしまう事でしょう。

スレッドを盛り上げる為に、ある時は罵詈雑言を、ある時は他国批判と自国賞賛を繰り返し、いつしか2chネラーの間に、それを“基本スタイル”として定着させてしまったプロ固定たち。
そのような手段でアクセス数を伸ばしてきた2ch。
世の中は、成文律{*1}だけではなく不文律{*2}も守らねば成り立たないという理屈が理解できず、不文律を一切無視する運営スタイルを、スレッド式掲示板の“標準スタイル”として普及させてしまった西村博之。

かつては、ネットでも品行方正だった日本人が、2chという一つのサイトの為に、その賞賛を受ける事ができなくなってしまったのです。
貴方は、このような現状を「良し」と思われますか?
もし、貴方に、日本の美徳を守りたいという気持ちがあるのならば、どうか2chを止めてください!

注 釈
{*1}成文律 / 世の中の治安と公正さを維持する為に、成文化されたルール。要するに法律の事。
{*2}不文律 / 成文化(法律化)されていないが、守らねば治安も公正さも維持できなくなってしまうルール。
コンビニのレジでも順番に並ぶ、待ち合わせ時間を守る等、いちいち法律化していられないが、皆が守らねば困ってしまう事を指す。
分かり切った話だが、世の中の全ての事を法律化にできるはずがなく、法律で規定・規制しきれない部分は、不文律として個人個人が守るしかない。
この「成文律」と「不文律」を守らねば、世の中は成り立たない。だが、アホな北朝鮮のスパイ(くちびるオバケ)には、それが分からないらしく、彼は“不文律を一切守らない”という運営方針を取っている。





被差別者の奴隷と化す2chネラー



かつては、ハングルを学ぼうとする人々の憩いの場であった2chのハングル板
今や、その板は在日コリアに対する差別の温床と化しています。
無理もありません。

私たちは、子供の頃、「日本に強制連行されてきた」「日本に土地調査で住まいを奪われ、日本に移住してきた」と主張する在日コリアの講演を幾度も聴かされ、「激動の人生を送ってきた」「差別を受けてきた」と涙ながらに訴える彼らによって、その無垢な心に贖罪の杭を打ち込まれてきました。
それがどうでしょうか?
昨今、書籍やインターネットを通して、それらの主張が虚構に満ちていた事が分かり始めたのですから・・・・。

強制連行説は、朴慶植が著書『朝鮮人強制連行の記録』によって広めた作り話でした・・・・。
土地の収奪も何も、もともと朝鮮民衆は私有地を持っていませんでした(貴族階級の独占)・・・・。
在日コリアのほとんどは、戦前移民してきた貧民と戦後密入国してきた人々であり、そんな彼らに日本は特別永住権を与えて“保護”して上げていたのです。にも関わらず、彼らは来歴を捏造し、我々の幼い胸に原罪なき贖罪の杭を打ち込んでいたのです。

それだけではありません。
戦後の在日コリア差別は、彼らが、日本人を迫害した事が原因であった事・・・・。
そして、その迫害から庶民を守っていたのはヤクザであり、かつての抗争の多くは、日本ヤクザVS在日コリアの構図であった事・・・・。
左翼による暴力事件の多くが、在日コリアによって引き起こされていた事・・・・。
70年代の不良学生の台頭は、朝鮮高校による日本学校襲撃に端を発していた事・・・・。
多くの事実が、彼らの手で歪められ、隠滅されていたのです。


★詳細はこちら
★★在日コリア差別の由来★★


彼らは、被差別者を演じる事によって不都合な歴史を隠蔽し、「人権庇護」を掲げる事によって、自らの横暴を正当化してきたのです。
私たちは、彼らの都合の為に日本人が一方的に在日コリアを迫害してきたと信じ込まされ、祖父の世代を戦犯世代として憎み祖国と天皇を蔑視するように仕向けられていたのです・・・・。

この事実が明らかになるに連れ、2chの雰囲気は変わり始めました。
「俺たちは騙されていた!」という憤怒の声が上がり、2chはコリアへの中傷と罵倒で満ち始めました。

被害者と加害者を入れ替えてきた在日コリア。その彼らの戦略には、一つの大きな誤算がありました。
それは、日本人が事実に気づいた時、コリアに対してどんな感情を抱くようになるか、計算に入れていなかったという点です。実に、彼らの誤算が、2chネラーを在日擁護派から在日差別派へと一変させてしまったのです。


このような経緯を承知している為、私は、2chネラーの差別発言を理解する事はできます。
しかし、それでも私は訴えずにはいられないのです。
「差別発言を止めろ!」・・・・と。

自らの正体を“被差別者”というマントを羽織ることによっておおい隠し、自らの立場を“人権擁護”という盾を掲げる事で守り、自らの横暴に“差別糾弾”という装飾を施す事で正当化してきた人々に、差別発言を浴びせて何の効果があるのでしょう?

いかに我々に理があろうとも、差別発言を行えば、第三者には日本人が一方的に迫害しているようにしか見えません。
これでは、彼らの正体をおおい隠す“被差別者”のマントが、より厚みを増してしまうだけです。
“人権擁護”の盾を構え、“差別糾弾”の剣を奮う者に、中傷の弾丸や罵倒の投石を浴びせた所で、
「日本人の差別は、かくの如き酷きもの」と、その盾をより強固に、その剣をより鋭利にする口実を与えてしまうだけです。
放った無数の弾丸は、彼らの盾を貫く所か、盾を補強する鋲にしかなりえません。
投げ付けた投石は、彼らの剣をへし折る所か、刃を磨き上げる砥石にしかなりえません。

2chネラーが差別発言を浴びせれば浴びせるほど、彼らの「人権」という名の武装は強化されてしまうのです。
事実、彼らは国連人権委員会を味方に付け、世界に自らの虚構を広める事に成功しつつあるのです。
今後、2chネラーが“差別と罵倒によって”彼らを助け続ける限り、
我々は、世界から差別主義者という汚名を受けながら、既に蝕まれた祖国の中で、未来の子供たちに奴隷としての道を歩ませる事になるでしょう。
もし、それを憂うならば、どうか2chと差別発言を止めて下さい!





2chから卒業する為に


<2chで情報収集される皆様へ>

2chの情報は、常にコントロールされています。
韓国企業や在日団体からの依頼によって行われる“露骨な規制{*3}”。
政治団体や提携企業との契約によって行われる“さり気ない規制{*4}”。
ユーザの目をあざむく為のプロ固定を使った“陽動{*5}”。
提携企業の依頼で行われる、プロ固定を使った“誇大な宣伝”。
プロ固定を使った“株操作{*6}”。

2chの情報は人為的に歪められており、そこから公正な評価を求める事はできません。
公正な情報を欲するならば、ニュース系ブログを網羅しておきましょう。
ニュース系ブログには、世界中から寄せられた情報が集まっています。そこには印象操作も喧嘩も無益な議論もありません。
それを10もブックマークに入れてご覧なさい。
ほどなく、ただ閲覧するだけでネットを楽しめる日々が訪れる筈です。
そして、しばらく経てば、今まで有益だと思っていたスレッド式掲示板が、どれほど無駄の多いものであったか、実感される事でしょう。
ロムだけで楽しむ事ができ、無益な喧騒に付き合わされる事も無し・・・・・。
スレッド式掲示板にたまに現れる有益なレスよりも、ブログを探索した方がそれ以上の情報に出くわす事ができる・・・・・。
そんな有益な日常を楽しめるようになった時、既に貴方の履歴からは、2chへのアクセス記録が消えている事でしょう。
ここに、2chに代わる有益なブログ(ブログ以外も含む)をご紹介します。


◆ 情報系 ◆
everything is gone(全般)お勧め!
面白ニュース(全般)
GIGAZINE(全般)
アキバBlog(秋葉原ブログ)(アキバ系)
◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース(デジタル製品とゲーム)
ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会(海外の芸能ニュース多し)
◆ 娯楽&情報系 ◆
小太郎ぶろぐお勧め!
ひろぶろお勧め!
ザイーガお勧め!
動ナビブログ
スピードネーター
◆ 娯楽系 ◆
朝目新聞お勧め!
神爆笑.com
おもしろフラッシュ倉庫 FLASH
◆ 右派&韓国&中国情報系 ◆
チャンネル桜
★厳選!韓国情報★
特定アジアFLASH総合サイト


注 釈
{*3}過去、ソウル日本人学校園児襲撃事件」や「玄界灘海難事故などのニュースが、2ch内で徹底的に規制されました。
{*4}週刊新○潮等、特定の雑誌に対する批判は、速やかに削除されます。
朝○日新聞や朝鮮○総○連や民○潭に対する批判は、黙認されるものの“デモの呼び掛け”等を行えば、プロ固定を使った沈静化、スレ立て規制、スレッドの速やかなデータ落ち、アクセス制限等の規制を受けます。
{*5}かつては、都合の悪い情報が2ch内で大量に流れてしまった時は、「鮫島事件」という架空の事件を誇大に宣伝し、ユーザがそちらに気を取られているスキに、隠蔽化工作を計るという手法が取られていました。
しかし、このカラクリを当サイトの「六章」で暴露してやった所、最近では、ランダムに選んだ事件に「陰謀説」を付加して誇大に宣伝し、ユーザがそちらに気を取られているスキに、隠蔽化工作を計るという新たな手法が取られるようになりました。
2ch運営陣の隠蔽化工作の為に利用された事件としては、「ペーパーランチ事件」などが上げられます。
{*6}某雑誌でさり気なく暴露。
某雑誌 / 「2ちゃんねる+ Vol.1」 平成15年3月22日 コアマガジン 19頁




<コミュニケーションを欲される皆様へ>

コミュニケーションを欲される皆様へ。
2chは匿名で馴れ合えるサイトです。しかし、匿名である為に他人と親交を深める事はできず、独りぼっちである事には変わりありません。
2chで他人と親交を深めるには、匿名ではなく“固定ハンドル(ハンドルネームを明記して投稿する事)”で通さねば為りません。しかし、それには“プロ固定に目を付けられれば、盛り上げの為のスケープゴートにされる”というリスクが付きまといます。
他人と安全に親交を深めたくば、どうか2chではなくMIXIをご利用下さい。

ソーシャル・ネットワーキング サービス [mixi(ミクシィ)]
http://mixi.jp/
MIXIは、2chのようにプロ固定を使って、利用者の中から犠牲者を生み出す事はありません。
悪質な利用者に対しては、ちゃんと対応してくれます。
ただし、mixiは2chからライバル視され、プロ固定らから監視を受けています。
ゆえに、MIXIのマイページを「全体公開(誰でも閲覧できる状態の事)」されている方は、個人情報に関わる内容や他人から顰蹙を受けかねない内容は掲載しないように注意しましょう。



<スレッド式掲示板を愛される皆様へ>

スレッド式掲示板が好きなんだと仰る方には、以下、安全が確認されている2chに代わるスレッド式掲示板をご紹介します。


発言小町
http://komachi.yomiuri.co.jp/
現在、人気急上昇中の非匿名掲示板サイトです。
読売新聞が主催しており、投稿は全てキチンと検閲されています。
ゆえに、2chのような差別発言や喧嘩やリンチも起きる事無く、非常に礼儀正しく交流が交わされています。
掲示板ミクル
http://bbs.mikle.jp/
こちらも高いアクセス数を誇る非匿名掲示板サイトです。
以下、運営ページより引用

匿名掲示板は、気軽に書き込め利用しやすいのですが、無責任な発言も生んでいます。
中でも最も、残念なのは、「荒らし」という行為を楽しむ人も増えてしまいました。
折角、みんなで気持ちよくおしゃべりしているのに「荒らし」にどうしても反応してしまい、
それをまた「荒らし」が煽って楽しむという悪循環が起こってしまうのです。

ならば、「荒らせない掲示板」を作ろう!

そんな想いから生まれた全く新しい掲示板システムなのです。その仕組みは、既に特許を申請中。
コミュニティ参加者みんなが掲示板を守っていく、そんな掲示板なのです。

ふみコミュ!
http://www.fumi23.com/
今、十代の少年少女の間で、人気急上昇中のスレッド式掲示板です。
会員登録して掲示板を利用する事も可能です。
円板
http://bbs.enbbs.jp/
『ザ掲示板』を模写したサイトです。
『ザ掲示板』が閉鎖した為、その後を引き継ぐような形になっております。
imin
http://imin.jp/
まだ発展途上の掲示板サイトですが、今は亡き『ザ掲示板』の学問カテゴリー出身者が多く、非常に礼儀正しく穏やなコミュニティーを保っています。
アンダーグラウンド系のカテゴリーもなく、極めて健全な掲示板です。



<ニコニコ動画を楽しまれる皆様へ>

西村博之がプロデュースしたニコニコ動画
大変な人気であり、西村博之へ新たな収益をもたらしています。
西村博之への収益が増えるという事は、北朝鮮へ送金されるお金と某学会への寄付金が増えるという意味です。
ニコニコ動画よりも、他の動画サイトを利用しましょう。

ひまわり動画
http://himado.in/
このサイトは、西村博之のニコニコ動画をそのままパクッていますが、全く問題はありません。
西村博之は、著作権侵害や人権侵害で訴えられても、裁判に出席せず敗訴しても賠償せず、公然と「支払わなければ死刑になるのなら支払うが、支払わなくてもどうということはないので支払わない」といっている男です。(2007年3月20日 読売新聞)
これは言い換えれば、西村博之の著作権や人権を侵害しても、死刑になる訳じゃないので幾ら侵害しても構わないって事です。西村博之自身、死刑になる訳じゃないから侵害してもいいと言ってくれているのです。
遠慮せずに利用し、皆さんも遠慮なくパクリサイトを作りましょう。



zoome
http://www.zoome.jp/
非会員でも「H.264」形式で動画を自由に投稿できる為、高画質の動画が大量にUPされています。
携帯からも手軽に動画を投稿する事ができ、SNS機能も搭載している他、動画に吹き出しコメントを付ける事も可能です。
現在、高画質の「初音ミク」作品が大量に投稿されており、多くのクリエーターたちが集まっています。
初音ミクの動画や画像を投稿する公式サイト「ピアプロ」とも連動しています。
(有料化してしまいましたが)







以上、序章〜全15章〜後書き・・・・・これが我々旧レジスタンスの最後の活動でした。
後の運命は、天に任せる他はありません。

TOP


inserted by FC2 system