探偵社


2002年初頭、2chと探偵社ガル・エージェンシーが提携。
2002年6月1日、ガル社の依頼で2chに「未解決事件」板が誕生。

2002年7月、有名サイト『論壇』で、この探偵社、悪徳興信所である事が暴露される。

★以下、一部転載

3. 「探偵ファイル」の管理者=BOSS=●●●●は
96年12月「噂の真相」記事『マスコミでもお馴染みの米国仕込み名探偵の呆れた履歴書』にある通り、
経歴詐称・監禁恐喝事件、売春防止法違反等で何度も警察沙汰になった人物であり、
このような人物が「事件解決のため」として匿名性があるように見せかけた掲示板を運営し、
書き込み者の情報を入手しているという事実は非常に危険である。

4. ガルエージェンシーの大株主は商工ファンド、ガルエージェンシーの幹部が昨年殺人犯として逮捕されている。


また、ガル創設者&幹部の染谷利貴(としたか)が強盗殺人を犯した、2001年2月5日の毎日新聞の記事も公開される。
です。 
さらに、山本一郎との間に、繋がりがある事が指摘される。



2002年、10月、2chがIPログをガル・エージェンシー社に販売している事を告発するスレッドが立つ。

★以下、そのログ

1 :名無しさん@お腹いっぱい。 :02/10/19 04:53 ID:???
2ちゃんねるには、
「プロ固定」と言われる
給料を貰って毎日書き込みをする人物が、各板に5人から15人、います。
一人の職員は、たいてい3つ以上の板を掛け持ちします。

2ちゃんねるマガジソにて取材を受けていた人物は、
全員プロ固定です。

2ちゃんねるは、個人情報を一つのIPあたり0.01円で販売しています。
コレは、同一のIPであっても「日付毎」時間ごとに別個に販売しています。



2002年、11月。今度は、2chのログ販売を告発するサイトが立つ。
しかし、何と、たった二日で潰されてしまう。

★その掲示板のログ


1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [02/11/02 16:32 ID:aVYGNWkk]
http://web.archive.org/web/20060401062014/http://settingcrass.tripod.co.jp/

ココみてみ。
圧力で、2ちゃんの裏を書いたサイトが2日で消された。
だてに株式ヤクザ山本一郎と総会屋が絡んでいるだけはある。
2ちゃん管理している探偵は総会屋ヤクザらしいね。(リンクによる)

しかも、↑のリンク中のスレッドで
夜勤さんと管理人の脅迫、そしてあぼーん連発。
スレスト→削除

といった展開。
マジで許せん。事実を知れお前等!
つか、2ちゃんは政治家とか業界関係者、記者から投資家まで一杯いる。
ガル・エージェンシーって悪質興信所、全国に支店が200あるらしいから
市民レベルで全部調査されているらしい。高く売れるだろうね。

スレッド中で、管理側が1を脅迫している。(削除された)
最後のとこ見てみ。恐ろしい。マジレス!



@現在、ガル・エージェンシー社は2chから撤退しています。


TOP

inserted by FC2 system