2chと繋がりのある組織(続き)


組織D激裏情報局
以下は、転載。


357 :ver1.1 :04/05/07 02:36 ID:GTDhB0yb
本日始まった2ちゃんねるオークションだが、オークション利用規約
によるとオークションを運営している会社は「株式会社電網社」とある。
googleで検索するとわかるが「株式会社電網社」は「激裏情報」を運営している激裏氏(本名:本堂昌哉)が代表を務めている会社だ。
「株式会社電網社」ではオークションサイトのシステムも販売しており
2ちゃんねるサイドがそのシステムを利用したものと思われる。

激裏氏は過去に逮捕歴もあり、またサイバッチなどとも関連している、いわゆる「黒い人間」だ。
激裏氏の運営する激裏情報では偽造クレジットカードの作成方法まで
紹介していたことがある。

以前に2ちゃんねるのサーバーを管理していたBig-Serverの代表を務める
夜勤氏(中尾嘉宏)にも逮捕歴があることが発覚したことがある。
また、事実上運営を補佐しているSupportDESK氏にも良くない噂がつきまとう。

2ちゃんねるオークションの利用には、クレジットカードが必須のため
万が一利用する場合は細心の注意を払うことが必要だろう。

※手元に資料がないのではっきりとはわからないが、netbum(現在休刊)で
ひろゆきと激裏氏の対談があり、その中で2ちゃんねるオークションについて
触れていた。その当時は、2ちゃんねるオークションの企画は凍結状態だったのだが、
もしかすると、それをきっかけに今回のオークションの話が再始動したのかもしれない。



組織E文○春○・○刊○潮

この出版社は2chと裏で提携し、敵対した企業に対する印象操作を2chに依頼しているといいます。
2chで起きたDHC社叩きやグロービートジャパン社叩きは、この出版社の依頼だったというのです。
この情報元は、保険・経済評論家の佐藤立志です。
しかし、彼に協力していた某氏は
「この人は、虚言症に近い所がある」
という意見であった為、出版社名は伏字にしておきました。



組織F新潮社

2ch発祥の本「電車男」を出した出版社です。
佐藤立志の話では、この出版社は佐藤氏の「2chと企業の癒着」に関するレポートを連載する予定だったといいます。
それを途中で蹴って、「電車男」を出版する事に決めたというのです。
もし、佐藤氏の証言が本当ならば、新潮社は2chの裏側を知りながら、そして「電車男」が2ch運営の創作である事を知りながら、出版化した事になります。



組織G創価学会

2ch創価学会説は、古くからある説です。
この説を裏付ける情報元も三つあります。
@過去に、特集サイトがあった。
Aプロ固定・金土日は、自らを創価大学教授と証言。
B西村と金土日が初めて出会ったのが創価のイベント。

しかし、我々は、この説には異論を唱えています。
2chは少しも創価に利益をもたらしていない為です。
2ch被害者の中にいた創価関係者にも問い詰めた所、そんな話は聞いた事がないそうです。
ゆえに、2chが黒幕をカモフラージュする為に流した情報ではないかと思われます。



NEXT

inserted by FC2 system