最後に


皆様にお願い


2ch被害者の中には、異常な行動を取る人が少なからずいます。
そのような被害者は三通りあります。

一つは、情緒不安定な人です。
現実世界に友人がいない人は、ネットでも上手く人間関係が築けず、トラブルを起こしやすいものです。
不満や苦しみを訴えて解消できる友人がいない為、ネットで煽られれば過剰に反応し、その不満と怒りを蓄積させてしまいます。
煽りから逃れたくとも、ネット以外に楽しみがない為にネットから離れる事もできません。
ゆえに、遂にはネット上で狂人と化し始めるのです。

二つは、プロ固定によって、異常者に仕立て上げられた人です。
一度の失敗、一度のトラブル、一時の失態を切っ掛けに、2chで煽られ出し、
異常者に仕立て上げられた被害者が、どれほど多い事でしょう?
誰しも、煽られれば自衛の為に、自作自演で自身を擁護し、ハッタリを繰り返したりと、恥ずべき行動を取るものです。
また、ネット歴の長い人は、人から人格を疑われるような失態の一つや二つはweb上に残しているものです。
それらを誇大に宣伝された結果、普通の人々が、異常者に仕立て上げられているのです。
バカにしか見えなかった被害者を良く良く調べてみれば、元は普通のユーザだった、という事がどれほど多かった事でしょうか……。

三つは、プロ固定の煽りが原因で、おかしくなってしまった人です。
我々の同志の一人は、初めて2chで被害を受けた時は、
「人とは匿名下では、こんな悪質な中傷魔に変わってしまうのか・・・・」
とショックを受けたといいます。
その為、以降、誰と接しても「この人も匿名になれば、豹変するんだ」という疑心に駆られ、まともな人間関係が築けなくなってしまったというのです。
人間不信に陥り、
「匿名の下では、誰でも悪魔に変わるのが当たり前なんだ」と自暴自棄になって荒れ始め、数ヶ月間、自分がやられた事と同じ事を他人にやってしまったというのです。
かの同志は、自分の被害が、井上玄氏の日記に記されていたプロ固定の手口と全く同じであった事を知ると、ようやく人間不信から解放され、正常に戻れたといいます。


特に、@とAの段階を経ている被害者が、非常に多いようです。
どうか皆様。
決してプロ固定の煽りに乗せられないで下さい。
もし、貴方が煽りに参加してしまえば、その被害者は本当に狂い始め、自殺、あるいは加害者側と同じ行動を取り出しかねぬのです。


他の優良・安全サイト


2chの危険性を理解して下さった皆様へ。
以下に、2chに代わる安全なサイトをご紹介致します。
ザ掲示板
3ちゃんねる
4ちゃんねる
10ちゃんねる


TOP

inserted by FC2 system