行方不明になった人たち


ISOROKU氏という人がいました。
彼は、隣国の反日に対抗すべく、英語の日本擁護サイトを作成していました。
神風特攻隊のFLASHの英語訳に挑み、一級資料サイト「大日本史番外編・朝鮮の巻」HPの英語訳を行う予定も立てていました。
彼は、2chを拠点に、それらの作業を行っていました。

当レジスタンスの同志は、彼に2chの危険性を垂れ込み、移転をうながしました。
その時のISOROKU氏の返答を以下に貼り付けます。

[コピペ1] : ISOROKU(管理人)

どなたか知りませんがありがとうございます。
私もなぜか2chで前回のスレ建てから数ヶ月たっているのにスレが新規で建てられないとか、
明らかに目をつけられているとしか思えないような発言の透明削除など2chの胡散臭さを感じさせるような出来事がありました。
恐らく2chは分散で掃除人がいるはずなのでたまたま目をつけられただけだと思いたいのですが・・。
何の根拠もありませんがひょっとしたら2chこそよくできた在日産業なのかもしれませんね。

とりあえず現段階ではまだ目玉となるHPが完全に完成してないので本部の移動は完成後に再考してみようかと思います。
恐らく本スレの住人と離別して別稼動することになりそうですが・・。
(2chは確かに人が多く集まるけれど流れに乗って行動してくれる人が少なすぎるのが理由のひとつです。
HTML、英語力を持った少数が集まり仲間意識を持って結束してそれにあたるチームのようなものを私は目指しています。)

[コピペ2] : jijisamaのHPですがこれはかなり完成度が高いですね。
ただし、コンテンツがあまりに多すぎるので英訳は非常に難しいと思います。
一人や二人が頑張っても完成することはない(英訳をしばらくやってみた経験上)ので、
まず私が頑張って模範を示さないと人が集まらないと思いますので、しばらくお待ちください。
HPの方は日常生活と何とか住み分けて完成(多分9月末〜10月上旬くらいまでに完成します)に向かって努力しています。


何と、ISOROKU氏は、心当たりがあるというのです。
当サイトを見て、2chの危険性を実感したISOROKU氏は、拠点を移転させました。
HPも移転し、新たにブログを設けました。

彼は、英語版サイトの作成中であり、FLASHを英訳する為に一から技術を覚えた程でした。
それらの活動を精力的に行っている最中でした。

所が・・・・・彼が、2chから移転してまもなく(2005年11月)・・・・・即ち、2chが彼を監視できなくなった途端・・・・彼の消息は途絶えてしまいました。
突如、新旧のHPが閉鎖し、移転先の掲示板もブログも消滅しました。
彼は事情を一言も説明する事無く、急に活動を放棄し、連絡が取れなくなったのです。

過去、有能な保守ユーザが消されています。
有名な所では、『国民に知らせる会』のひろぞー氏、死亡した『○○会』の管理人・・・・。
(○○会の管理人死亡の経緯は、我々は良く把握していない為、会名を伏せておきます)

そうした彼らには、共通点がありました。それは2chを拠点にしていたいという点です。
もし、彼らが何らかの圧力を受けたのであれば、一体、どこから彼らの個人情報は調査されてしまったのでしょう?
ホスト、書き込み、cookei情報から、利用者のプライバシーを追跡できる2ch以外に、考えられるでしょうか・・・・・?
(どうか我等の取り越し苦労である事を心より願います)


TOP

inserted by FC2 system