2chと在日朝鮮人


2002年、2chで被害を受けた企業(羽田タートル、DHC、アイエムディー、谷澤動物病院、メディカルドラフト...etc)と西村博之の間に、続々と裁判が起きる。
2002年末頃から〜2003年初めに掛けて、
「ひろゆきが裁判費用を稼ぐ為に、ネラーのログを朝鮮総連に売ってしまった」
という告発コピが出回る。
2003年には、2chが在日朝鮮人らを起用しているという告発コピペが出回る。

★以下、そのコピペ

101 :心得をよく読みましょう :03/01/01 12:25 ID:D7EJP0Ux

最近、元総連関係者から得た話として
ある2ちゃんねらーからこのような情報が流れてきた。
「日本国内の反北朝鮮・反韓国の言論に対して常に
圧力がかけられているのに、なぜ2ちゃんねるだけは
黙殺されているのか。これは、総連や民団に斡旋された
東京の在日を、2ちゃんねるのプロ固定・プロ名無しと
して就職させることの見返りなのである。
また、プロ名無しが日本国内の地域間対立を
煽ること、および最近では皇太子のアスキーアート
を張り付けることも要請している。」


102 :心得をよく読みましょう :03/01/01 12:26 ID:D7EJP0Ux

さらに、
「これだけではない。プロ名無しとして就職させた
在日は、企業のデマを流し混乱を与える工作部隊でもある。
そのためには、外部からの圧力をはねつけ規制の無い掲示板
にしておいたほうが都合がいい。必然的に起こる朝鮮批判と
デマによる日本批判なら、後者のほうがダメージは大きい。
2ちゃんねるの言論の自由を、こういうスパイ活動にも巧みに利用してきたのだ。
しかし、当事者同士の裁判となってこのような工作がばらされる危険性がある。
しかし、匿名を傘に投稿者を秘匿しておけば心配は無い。
管理人が訴状を受け取ることを公言していることの裏が
これだ。管理人は工作の尻拭いさせられ、原告は
訴訟したことの批判をうけ、叩きが一層激しくなるのだ。
しかし、司法がこういう運営姿勢を認めなくなり、
この工作からは手をひくようだ。それがひろゆきの
運営方針の転換に現れた。その代わり嫌韓厨問題の提起
や、管理人に職業右翼陰謀説を語らせるなど、別の工作にうって出てる。」


★注釈★
プロ固定&プロ名無し=2chのサクラ要員&専業の煽り屋。



2003年6月27日、2chのサーバー会社ゼロに襲撃事件が起きる。
某社が、2chのスレッドに怒った為だったといわれる。

ひろゆき、「夜勤さんの会社に迷惑が掛かるといけないから」と、夜勤から権限を剥奪し、実質解雇してしまう。
しかし、それ以前から、2chのサーバーが韓国サーバーに移転を始めたいた。
2chと韓国NAVERとの提携問題が持ち上がる。

2003年7月5日、ジャーナリスト二階堂豹介が、ひろゆきが、韓国にログ情報を売ってしまった事を暴露する。
この問題を巡り、2chでは大騒動となるが、徹底的な言論統制と情報操作により、遂には沈静化されてしまう。


結局この事件は、NAVERと町BBSの提携に留まる。また、解雇されたはずの夜勤も、いつの間にか復帰する。
2chが韓国に乗っ取られるという騒動は、単なる「勘違い」「ネタ」だった事にされる。


TOP

inserted by FC2 system