六章・怪しい噂

以下は、ネット上に出回っている、2chに関する噂のコピーペースト集です。


裏話@逮捕歴のある人物が、2ちゃんねるオークションを運営


357 :ver1.1 :04/05/07 02:36 ID:GTDhB0yb
本日始まった2ちゃんねるオークションだが、オークション利用規約
によるとオークションを運営している会社は「株式会社電網社」とある。
googleで検索するとわかるが「株式会社電網社」は「激裏情報」を運営している激裏氏(本名:本堂昌哉)が代表を務めている会社だ。
「株式会社電網社」ではオークションサイトのシステムも販売しており
2ちゃんねるサイドがそのシステムを利用したものと思われる。

激裏氏は過去に逮捕歴もあり、またサイバッチなどとも関連している、いわゆる「黒い人間」だ。
激裏氏の運営する激裏情報では偽造クレジットカードの作成方法まで
紹介していたことがある。

以前に2ちゃんねるのサーバーを管理していたBig-Serverの代表を務める
夜勤氏(中尾嘉宏)にも逮捕歴があることが発覚したことがある。
また、事実上運営を補佐しているSupportDESK氏にも良くない噂がつきまとう。

2ちゃんねるオークションの利用には、クレジットカードが必須のため
万が一利用する場合は細心の注意を払うことが必要だろう。



裏話A2ちゃんねる専用ブラウザは、運営側が利用者を監視する為のもの


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
40 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :02/11/16 22:35 ID:bnQKGsSt
まったく無知とは恐ろしいものだな。
「かちゅ〜しゃ」だの「ホットゾヌ」だの、2ちゃん専用ブラウザは、
元々、プロ固定専用ブラウザからIP抜きや強制sage機能を削除した
機能限定&流出版だというのは、この界隈では常識だと思っていたが。

だから「専用ブラウザで閲覧=IP抜かれる」は至極当然。
元来はプロ固定の行動を運営陣が監視するための機能だし。
そもそもブラウザの種類=派閥の数ということで。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
890 名前: 風の谷の名無しさん 投稿日: 01/09/10 13:13 ID:llfNinho

>弾正
さっきからIDがコロコロ変わってるのは何故です?


891 名前: “ざ・ぶいぶい♪”弾正(01) 投稿日: 01/09/10 13:24 ID:MtzKV1hI

>>890
ツールを走らせて荒らしの識別コードを探しているときは
私自身のIDも変化するんです。

ちなみにちょっとテストしてみたいので貴方に印を付けました。
1日だけですが2ちゃん内での行動が筒抜けになります。
ご容赦のほどを。

オディゴのレーダーのように登録された人別に表示され
書き込みがあると音がなって時刻と内容が出てきます。
右下の赤い『あぼーん』のボタンで削除。
その次の青いボタンでIPが表示。
そのまた隣の黄色いボタンで規制画面に入れます。
個人別投稿規制、つまりアクセス規制やひとりだけ個別に
連投規制やスレ立て規制も掛けられるようになってます。
ドルさん作です。


892 名前: 風の谷の名無しさん 投稿日: 01/09/10 13:30 ID:bNKSFBgA

ふわぁぁ〜、凄いの持ってるんだね。
ドルバッキーさんが作ったということは
復帰屋さん、削除人さんはみんな持ってるの?


893 名前: “ざ・ぶいぶい♪”弾正(01) 投稿日: 01/09/10 13:32 ID:MtzKV1hI

>>892
上級の人だけですが削除忍さんにツールもらいました。ぶいぶい♪


裏話B2ちゃんねる武道板の担当者が、警察を騙して誤認逮捕させる?


■2ch運営が名誉毀損で住人を訴え逮捕させていた■
衝撃事実!!2ちゃんねる武道板運営スタッフ元○貴(コテハン名・Master)
大阪市中央区{住所省略})は、 自分で書いた誹謗中傷をすべて隠ぺい工作し、2ch武道板で遊ぶ住人を 名誉毀損で訴え逮捕させていたことが明らかになった。
奈良県警吉野署、 生活安全課の○○刑事は、2年前、事件の訴えを起こした側の元龍貴が 2ちゃんねる運営スタッフであることを見抜けず、被害者側を逮捕していた。
2ちゃんねる武道板運営担当の元龍貴は、自分に対する誹謗中傷をわざと何ヶ月もの間削除せず、一般の掲示板住人をよそおい、警察に 何度も足を運んで訴えていた模様。
この事件は近年の2ちゃんねるの内部情報が 少しづつ漏洩することにより、次第に明らかになったものであり、今後のネット犯罪に対する警察の対処が問われる問題となるのは、まず間違いない。
■2ちゃんねる武道板運営プロ固定・元龍貴(グーグル検索)
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%85%83%E9%BE%8D%E8%B2%B4&lr=



NEXT

inserted by FC2 system