2ch

681 これって、どういうことなんでしょう? わかる人、掲示板に書き込みおねがいします。(ただし、メールアドレスと名前は空欄で:迷惑がかかるといけないから) キックバックって何でしょう?

俺もNTTとKDDとからのキックバックが月5000万と聞いたぞ。
ホントかよー。かましの山ちゃんがどういう経路でデマが流れるのか
検証したという可能性もあるしな。
2ちゃんねる運営資金を提供してくれていた何者かが資金難におちいり、金を出す続けることが困難になったのは本当だと思います。株価下落が影響しているのかもしれません。  NTTとKDDIが2ちゃんねるにキックバックを一ヶ月に五千万円支払っていたのではないかという疑惑があります。そして、それを打ち切られたために資金難に陥ったのでしょう。  各ジャンルの掲示板がぞくぞくと閉鎖されだしたのは、お金をもらえない削除人たちのストライキではないでしょうか。  そして、2ちゃんねるは完全崩壊する前に、本気で売り出されたとも考えられます。しかし、雇われている削除人や煽り屋はそんな勝手なことを承知するはずもなく、反乱を起こして、オークションをつぶしてしまったのです。  いずれにしても、資金難は本当だったのでしょう。どのようにして運営資金を得たのかはわかりませんが、なんとか資金を得て、騒ぎは収まったのです。  しかし、表向きには自由な匿名掲示板をボランティアで運営していることにしているため、多くのウソを並べなければなりませんでした。  この騒ぎのため、2ちゃんねるは求心力を失いました。資金提供側と運営側、また削除人たちとの亀裂は埋まらないでしょう。要するに内部分裂です。  なによりも、「2ちゃんねる管理人は大ウソツキである」という事実を世界中に証明してしまいました。 戻る

追いつめられた煽り人が脅し文句・・・ でも逆効果 

706 名前:元あめぞう 投稿日: 2001/07/28(土) 19:04
隊長は2ちゃんねるが潰れても食べていけるだろうけど
ひろゆきはここが全てなので、追い詰めると何をされるか
わかりませんよ。>西さん

なにせ、2ちゃんねるに人を呼び込むためにあめぞうの
システムをパクっただけでなくアオラーを使って潰した
です
からね。手段は選ばないっすよ。

要するに、切込隊長は、特殊な方法で金儲けをしているって事。

2ちゃんが総会屋ビジネスモデルで儲けてると言いたいのかな?

コンテンツ料として通信会社から金取ってるということ
そして隠してる テレコム会社とグルだ


732から820は切込隊長が煽り屋に呼び出され、西氏と論争に。非常に大事なところ。
切込隊長と裏方という人物は、個人投資家で、高速サーバー会社に投資しているという。

767では、煽り屋に対し、「煽る必要はない」とひとこと。煽り屋「はーい、静かにします。」と素直に応じる。

809 新しいビジネスモデル、「総会屋WEB」とは?
もしかして、削除するのに、金を積まないとダメなのか? それとも、定期的に金を出さないと削除されずに煽られるのか? 実際、ここまで企業を叩き、任侠団体を話題にしても平然としていられるのは、彼ら2ちゃんねる運営陣が本物の総会屋に太いつながりを持っているのでは?

809 名前: nishi 投稿日: 2001/07/28(土) 22:04
804 名前:名無しさん@どっと混む 投稿日:2001/07/28(土) 22:02
切り込み隊長が戦略
ひろゆきが広告塔&シスオペの
投資家型NEW総会屋でよろし?
2Chのおかげで総会屋のWEBあがったりだしな(w


いずれにせよ削除依頼方式を改め
早急に世の中の弱者に迷惑がかからない様にしないと
時間の問題で首が絞まるな。
でもこの部分が1番美味しいのかも(w
:::::::::
いいこと言ってる!
前面同意

815 切込隊長は弱い個人が晒し上げられることをじゅうぶん承知し、しかし、自らの金儲けのために目をそらし続けている。

16では、西氏が2ちゃんねる運営陣の脱税(節税?)を国税にチクると言明。そういえば、ひろゆき氏の父は国税の官僚だったんですよね。

220では、切込隊長が海外で、7億円もの税金を納めていたことが露見。しかし、すごい金持ちでんな。40%株主ってことは、もちろん筆頭株主。オーナー。60億も儲けたのか?

これが事実だとすると、えらい大事件になる可能性大!! 1面トップか!? 財務省を揺るがす事態も考えられるね。なんつっても、ひろゆき氏の父君は・・・

259で、2ちゃんねる運営陣のひとり(サーバー担当)と思われる「夜勤★」氏登場。

578 「キックバック」とは、なにかの見返りに謝礼/手数料を支払うことのようだ。しかも、それは、通常ではありえない形式のことらしい。「通信キックバック」とは、なんらかの約束によって、回線を多く使えばそれだけ多くのお金が戻ってくるとことらしい。

 

西和彦スレッドPart12(このスレッドが2chから消えています)

アスキー本社

192では、女性が写真を撮られたさいの細かいやりとりが報告されている。

523 ひろゆき氏は、他人のプライバシーの侵害は放置しておいて、自分のプライバシーは守る。これはおかしい。(下の文章の○○○は、個人名なので伏せました)

話を戻しますが、471氏はひろゆき氏のプライバシーに対する考え方
の矛盾を問題提起されたのですよね?
:::::::::::::::::::::::
その通り。○○○の画像の方が何十倍も悪質で犯罪的なのに放置しておいて、
グレーゾーンである2chイベントの司会をやった女の写真を撮った男に
は執拗に追いまわし名前、住所を聞き出した。その上その男の顔写真を撮らせろと
半強制し、写るんです、を買いにコンビニにまで走ったひろゆきは身内には
甘いといわざるをえない。
その男はいたたまれなくなり途中で帰ってしまったのだが
ひろゆき等はそいつの後をつけていった。後をつけていっって何をしたのか
しらないが、どうせ脅して口封じでもしたんだろ。

 

ひろゆきの経営する東京アクセスという会社は、名前にアクセスという文字が含まれているとおり、アクセスを解析して販売する会社である。

彼らは2chにアクセスした人のIPをプロバイダから漏れているIP情報と突き合わせて日本探偵協会に販売しているのである。

(日本探偵協会のホームページの製作者は他ならぬ、ひろゆきの会社である)

最近になってクッキー情報の販売にも東京アクセスが乗り出していることが、スクリプトの解析の結果明らかになった。

ウェブメールのパスや閲覧したホームページ情報が全て漏れているのである。

企業財務専門だった元私立探偵の切り込み隊長がそういうつながりで西村と接点をもったとしても不思議はないね。


inserted by FC2 system